f_game’s blog

わかる人だけわかる

メモ

セルティと臨也の話と

浮かせコンボからの拾いの話


 

セルティ(現状メイン)

エリアル始動では臨也より優秀

設置系潰せるのも良い

A>B>C>AB>6SからB>Cの形で拾う時は後ろ入れっぱしてBの前斜め40度ぐらいをぶつける感じで

 

臨也(開拓中)

全サポでもトップクラスのコンボ火力が魅力

5Sは通常技サポキャンから投げとBでじゃんけん通れば2ゲージで4000ぐらい

6Sは一部差込とフォローに

黒雪美琴蓮太郎辺りに対して置き5Sで抗ってる人がちらほらいるので試す

切り札中は6S擦りも強そう

6S使ったコンボはゴミなのでやってはいけない

 


 

・錐揉みで浮いた時の拾い

※番号は火力順と補正が緩い順、ただし各々の火力差は100とか50とか

 

1、JC>C>Aゴミ

補正緩い時用。おそらく通常技始動のサポコンだと無理ルート。臨也始動か壁コンかコンブラで使う。

 

2、2C>AB

2Cは先端かつ地上ギリギリで当てる必要があるため難しい。遅いと落とすし、早いとABが上手くヒットしない。

状況によってはこれが最大ルートになることもあるが、3のルートと20かそこらしか変わらないので無理して使わなくいい。

 

3、JC>B>C

ダメと難易度のバランス最高。補正緩い時はとりあえずこれで。

 

5、C>Aゴミ

セルティ6Sヒット時の拾いはおそらくこれが最大。ただし高めヒットだと繋がらない。

 

6、溜めC

溜めCは繋がるが5以上のコンボは繋がらないという状況が思い浮かばない。どこで使うか忘れた。

 

7、B>C

セルティのA連ルートはこれで。Bで拾うのは地味に難しい。

 

8、C

妥協の極み。A連セルティルートで安定したい時ぐらいしか使わない。

 


 

A連からセルティ6Sと臨也5Sを使った場合は上記の内

セルティ:7

臨也:2

のルートが最大。

でも難しいので(特に2のルート)、8と3でも良い。少なくとも臨也の方は3にしといた方が良い。

 

終わり。