読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

f_game’s blog

わかる人だけわかる

静雄 打撃切り札への反撃

 

電撃文庫 FIGHTING CLIMAX 攻略 Wiki

キャラクター/平和島静雄/打撃系切り札をガードしたときの反撃

 

全部書くのは面倒臭いので、誰かが編集してあるwikiを参照しつつ一部補足をば。

 

アスナ

密着でもAキック可。ただし猶予は短い上に、早いと敵の真後ろに着地、遅いとガードになるのでハイリスク。

コツはアスナのアッパーによる上昇が終わった辺りでコマンド入力。

あと端背負いでもリフガ>遅らせEXキックがささる。

 

美琴

端リフガのタイミングは美琴の蹴り出した足が伸びきった辺り。

2Cは入らないないのでBがぴったり入る10Fが有利Fだと思われる。

なのでコマ投げ(8F)もちゃんと入る。一応ブラスト封じのコンボとしては投げ>自販機>標識(2985)よりEXコマ投げ>標識(3481)の方が減るので殺し切りの時はこちらを。

 

静雄

中央は密着だとEXキック入らない。多分。

 

深雪

・端

Aの距離までなら通常ガードでも標識、C、EXゴミ箱が確定
Bの範囲内までなら距離があっても乱舞が確定

リフガした場合
標識:自分(1P)のゲージの端より内側なら確定
自販機、乱舞:自分のブラストゲージより内側なら確定

 

・端背負い ※密着

Cは入るがAゴミは繋がらない。

コマ投げ(C版除く)が入る。

標識はリフガすれば3540dmg、密着のままだと3270dmg。

 

雪菜

・中央

端リフガの要領でリフガ>乱舞が確定する。

 

・端

トレモで何回やってもリフガ>切り札がガードされる…。

猶予がギリギリなんだろうか。まあ何にしろ雪菜相手だし怖いので自分は切り札撃たない。

 

 

終わり。