
f_game’s blog

わかる人だけわかる

電撃FCムック 「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX ザ・コンプリートガイド」

 

電撃文庫 FIGHTING CLIMAX ザ・コンプリートガイド

電撃文庫 FIGHTING CLIMAX ザ・コンプリートガイド

 
良い

・各技の発生、硬直Fが載っている

まあ当たり前と言えば当たり前だけど。

 

・サポート含めた全キャラのカラーが載っている。

良い。

 

良くない

・サポート関連のF情報が一切無い

サポートゲーなので、是非欲しかったが無し。これがないのは本当に残念。

 

・各キャラのF情報も全体的に物足りない

F情報は発生と硬直のみで、AB系の相殺やバクステ、各種無敵関連など踏み込んだ情報が無い。

 

 

 

攻略は元々期待してないしまともに読んでないのでわからない。

ライターや出版社にもよるけど、この手の本に載ってる攻略は概ね初心者向けか意味不明かの2択なのでスルー。ちらっとみた感じ超初心者向けか。

ストーリーやゲーム内のおまけモードも興味ないのでよくわからない。一応台詞とかは全部載っている。

 

悪いわけじゃないけど、欲しい情報はあまり無かったかな。

気になる技の確定状況云々は自分でも調べるし、発生硬直も検証した人からの情報が割と早期に出ていたので、今更それだけ出されてもうーんという感じ。

一応公式で網羅されたF表があるねという、そういう本。

 

終わり。